上田堪大さんを応援し始めた。

上田堪大さんファンブログ…ではなく、好きなものを好き勝手に書くブログ。

上田堪大さんの今買えるDVDまとめ

堪大さんを応援したくなってすぐ「過去のお仕事も見てみたい」と思いました!

その頃にはまだWikipediaもなかったです。

なので、Google検索して引っかかった舞台タイトルらしき単語を拾っては、

たとえば「Count Down My Life DVD」とか検索をかけるのを繰り返しました。

 

当時の私は時間があったんだと思いますが。

忙しい人もいるかもしれないし。

調べる助けにでもなれば、と。

 

独断で、おすすめ順に並べます!

 

1.Count Down My Life Cチーム(2014年6月版)

- おすすめ理由!

 作品が最高に大好きだから! 私もBlu-rayを購入して家で観たのですが、数日間ぼーっとCount Down My Lifeのことを考えました。

 この作品に出会って良かったとすごく思いました。ここに並べる作品たちの中で「再演してほしいナンバーワン」を挙げるならCDMLです。

 他に、堪大さんの歌も楽しめるからとか、Blu-rayが3500円で楽しめてお得だからという理由も。

- ここから買えます

http://tiptapgoods.cart.fc2.com/ca4/15/

DVDもあります。→ 

http://tiptapgoods.cart.fc2.com/ca1/14/p-r1-s/ 

たしかクレジットカード支払いができなくて、銀行振込してから振り込んだ連絡をメールで送り、振込確認しましたというメールが届いたと思います。

 

2.音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky First Stage」

- おすすめ理由

現時点で買える、唯一の2.5次元舞台作品だから。

私が上田堪大さんを知ったのもこの作品がきっかけです。

初の2.5次元作品で、色々な思いがあったそうです。

土岐蓬生という、不思議な訛り(通称:土岐弁)で喋る、細くて病弱な、それでいて折れない強かな高校生を演じています。

金色のコルダは2016年9月と12月にも、スピンオフと続編の公演が決定しています。→ 金色のコルダ公式サイト 

※2016年9月の公演の土岐蓬生役での出演が発表になりました。

- ここから買えます

vapさんの通販サイトから。

http://www.vap.co.jp/goods/1441695178988/ 

 

3.「ヨビコー!! ~You be cool!~」

- おすすめ理由 

現時点で買える、最新作だから!

公演中から予約受付をしていたのですが、それこそこの記事を書いている今日から順次発送だそうです。

タイトルの通り予備校を舞台にした群像劇で、堪大さんは東山洋という浪人生役。可愛いんです。でも可愛いだけじゃないんです。チャラいんです。でもチャラいだけじゃないんです。

予備校に通ったことがなくても、中学や高校、大学で入学試験を経験した人や、中間試験や期末試験の前に

「勉強した?」

「全然してなーい」←嘘

的な会話をしたことがある人なら楽しめるはず!

ー ここから買えます

SOLID STAR 公式オンラインショップ 

http://solidstar.theshop.jp/ 

ダブルキャストの役があるので、そのそれぞれのバージョンと、パンフレット、キャストたちの「どーする?」を集めたメイキングDVDも購入できます。

 

ベスト3に入れなかったけれど、、、

僕らの深夜高速(2015再演)

ここから買えます。  

http://soymilk.shop-pro.jp/?pid=94217333 

このサイトに出ているリンクから、パンフレットと台本も買えます。

堪大さん、摩訶不思議なビジュアルなんです。小川輝男役。

おはなし自体もとっても感動します。

観て欲しいから詳しくは言いたくないくらい!

 

KYOTO BLACK 2 黒の純情

いわゆる任侠と言うジャンルのようで、

実はわたし怖くてまだ購入していません。

しかし! 先日この作品で、堪大さんの京都弁を聴けるという噂を聞いたので、近々購入します。

公式の通販サイトが今のところ見当たりません。分かる方いたら教えてください!(Amazon等で検索すると出ます。)

 

大奥<男女逆転>

全国流通だからいろいろなところで買えそう。

公式の通販サイトは調べているところです!

(Amazon等で検索すると出ます。)

 

 

ほか、ODACさんの公式通販で売り切れになっているBLACK10は、ときどき中古ショップにあります。

オンラインではこちら→ http://www.suruga-ya.jp/product/detail/151097018001 

 

 

 

そんなこんなで。

あ、ショートムービー「運命のタネ」と、Brand-New LifeのミュージックビデオはYouTubeに公開されていますよ!